インフルエンザが流行っています~!

皆様こんにちは~ヾ(*゚∇^*)ノ 今年は暖かいからインフルエンザはあまり流行らないかな?と思っていましたが、雪が降り・・まだまだ厳しい寒さも続いていますね。

ふたば薬局には連日、インフルエンザの患者様がいらっしゃいます。なかには、「熱が出て、慌てて病院に行ったけどインフルエンザは陰性だった」と仰る方もいます。

でも「安心しないで下さい!大丈夫じゃないですよ~(とにかく明るい安村風?)」

インフルエンザは、発症から12時間から24時間経過しないと検査で反応が出ないのです~(◎。◎;)
熱が出てすぐに病院に行った場合、早すぎて陰性だったけど、翌日に陽性反応が出る場合が良くあります。

福島先生は、早く来すぎた方には検査をしていません。「明日また来て下さい」と言われた方がいらっしゃると思いますが、安心せずに必ず言われた通り、翌日に検査に行って下さい(-人-)

一番良くないのが、陰性だったからとフラフラ街中を歩いてインフルエンザをばらまく事です。
見極めの時期が難しいので、いつ発熱したかを正確にお医者様に伝えましょう~。

イナビルという吸入のお薬が出た患者様には、薬局内で吸入して頂いております。1分でも早い対処が重要となります。
(早すぎても、正しく判定できないって所に難しさがありますね・・)

とにかく、今の時期は、単なる風邪でない可能性も考えてマスクを着用して他人との接触を避けて下さい。

そして、日頃から免疫力を高めておく事も大切です。
毎日、20人くらいのインフル患者様の来られる薬局で、スタッフは元気に働いています。 栄養と休養を心がけましょう。

大人気の「モリンガ茶」の試飲をお出ししておりましたが、
インフルエンザ、ノロ等の感染症が増えて来た為、一時中止しております。

落ち着きましたら、「モリンガ茶」の試飲を再開しますので、楽しみになさって下さいね♪

それでは、また~ヾ(*^▽゚)

登録販売者 藤田