マイサイズに新しい仲間が登場です!

皆様こんにちは~! 明日から春休みの学校も多いかと思いますが、まだまだインフルエンザの患者様がふたば薬局にはいらっしゃいます。
外出が出来ない! 買い物に行けない! そんな時にも利用して頂きたい《マイサイズ》に新しい種類が入りました♪

栄養士さんのお薦めだけあって、塩分、カロリー控えめに作られています。
カロリーは1食分100㎏カロリー、塩分も2g以下。

ラーメン1杯に、6~8gの塩分が含まれている事を考えると・・必要な栄養を摂りつつ塩分やカロリーを抑えるのはご家庭では難しいと思います。

厚生省の推奨している1日の塩分摂取量は6g。世界基準だと5gとも言われていますが、日本人の平均摂取量は10g~12gとお高めです~。(ーдー;

透析や高血圧で食事を気にされている方にはもちろん、忙しい主婦の方にもお薦めなマイサイズです(v^ー°)

それから~以前、ピロリ菌除去に挑戦していた主人のその後をお知らせします、と書きましたが・・・
2回目の除菌で、除菌できました~ヾ(>▽<)ノ 

ピロリ菌に好かれない食事を心がけましょう~♪
もう少し、インフルエンザの患者様が少なくなりましたら【モリンガ茶】の試飲を再開しますので楽しみに待ってて下さいね (*^。^*)