8月14日から17日までは夏季休業となります~。

皆様こんにちは~!
ご無沙汰してます、藤田です~。

8月に入り、厳しい暑さが続いてますね~( ̄◇ ̄;)

ふたば薬局には、夏でも風邪の症状を訴えて来られる患者様がいらっしゃいます。クーラーの調節も難しいですよね~。

先月、研修で伺ったビル内が、キンキンに冷えていて、凍えそうでした~(×_×;)
1枚、羽織る物を持ち歩かないと、外と中の温度差がありすぎですよね。

あの時は本当に暖かい飲み物が欲しかったです~。

夏でも内臓を冷やさない、暖かい飲み物が良いって言いますね~。

ごめんなさい!薬局内でも最近は、冷たい「モリンガ茶」か「黒豆麦茶」しかお出ししてません(>_<)が、秋からホットにします。

風邪で辛そうな方にはお出ししてませんが、お声かけ頂ければ試飲が出来ますので仰って下さいねっ♪

そして、継続的にモリンガをお飲み頂いている方から、嬉しい体験も続々と頂いております!薬ではないので、はっきりとは言えませんが、凄いです\(◎o◎)/

ノンカフェインなので、夜でも安心して飲めます!

そして、この「ノンカフェイン」色んな面で良いと言われていますね。 

私はモリンガも大好きで、毎日飲んでいますが、大のコーヒー好きなんです~~。 
カフェインを止めたくても、コーヒーは中々止められません~(×_×;)

アルコールはもちろん、炭酸飲料、コーヒーも喉に悪いと言われる飲み物です。
アルコールと炭酸は分かる!でもコーヒーは何故?と昔から思っていました。(だったら調べたら?って)

その通りですね。。。調べました。カフェインは水分を奪ってしまうので良くないらしいですぅ~~~。

なるほどぉ~。止めたい。止める方法をご存じでしたら教えて下さい~。この夏、ベルカントで有名な曲を歌う予定です♪

ちなみに、煙草を辞めたい方の為に「嫌煙飴」入荷しました。
この飴を舐めていると、煙草がまずくなるらしいです。
試された方、感想をお待ちしております~♪

最後にお知らせです。
ふたば薬局では8月14日から17日までお盆休みを頂きます。

定期処方薬のある患者様は、是非お早目のご来局をお願い致します。m_ _m