RSS

ブログ

2018/06/19

ミドリムシ各種揃ってます~!(^^)!

皆様こんにちは~(^ヮ^/)ご無沙汰して申し訳ございません(ーдー;

季節の変わり目、梅雨のこの時期 体調管理は大丈夫ですか?
ふたばには胃腸炎っぽい患者様や、朝晩の冷え込みで風邪をひかれる患者様が多く来局されています。

暑かったり涼しかったり・・雨が降っていたりするとなんとなく気分も塞ぎ込み、外に出るのも億劫になりますね。
動かないと食べられないので、

食事がなかなか摂れない方向けの「メイバランス」も良く売れています。

小量でバランスの取れた物を食べるのって難しいですよね(´^`;)

そこで皆様にご紹介したいのが【ユーグレナ】!!
ミドリムシです(v^ー°)

ミドリムシと言っても虫ではなく、藻の一種なんですよ♪
先日、ニュースでミドリムシ由来のジェット燃料を今年中に実用化目指していると放送されていましたが、
2005年に東京大学がミドリムシの培養に成功してから少しづつ世間に広まってきましたねっ。

え?知らない? う~ん・・そうですよね。一時期すっごいブームになったのですが・・

クロレラほど広まりませんでしたかね~。
でもクロレラよりも凄いパワーを秘めたものなんですよっ。

クロレラは植物性の栄養素のみですが、ミドリムシは植物性&動物性の栄養素を持ちます。
人間に必要な59種類もの栄養素がバランス良く含まれているんです!

★ビタミン類  14種類
★アミノ酸類  18種類
★ミネラル    9種類
★不飽和脂肪酸 11種類
★その他     7種類

そして、ミドリムシだけが持つ独自成分【パラミロン】は、油分などの不要な成分を追い出してくれる働きをします。

私は毎日いっぱい野菜を食べるから大丈夫!という方にも注目して頂きたいのは《吸収率》

野菜にはセルロースと言う固い細胞壁があり、人間にはそのセルロースを分解する酵素がありません。
なので、細かく刻んだり、良く噛んで食べたりしてもその吸収率は約40%くらいだと言われています。

一方、ミドリムシには細胞壁が無く、人間の酵素で簡単に解かせるため90%以上の消化率を誇っています。

お肉を多く食べる方にはもちろん、食欲の無くなるこの時期にサプリメントとして追加されては如何でしょうか?

ふたば薬局には、ドリンクタイプ、クッキータイプ、カロリーメイトのようなバー、サプリメントと様々なミドリムシをご用意しております。

普段の野菜ジュースをミドリムシスムージーに替えてみませんか?意外と飲みやすいですよっ(*^。^*)

▲ このページのトップへ戻る