RSS

ブログ

2020/07/29

「VR墓参りサービス」を開始 ほか <あおニュ#93>

◆◇あおばニュース 第93号◇◆



● 帰省しづらい今年は自宅でも可能? 「VR墓参りサービス」を開始…掃除や線香も代行 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/18650147/?__twitter_impression=true

⭐︎このサービスはVRゴーグルが宅配便で送られてくるスタイル。
とはいえ、近年はVR機器が数万円で一級品の物を所有できる時代。
もうちょっと一般層に普及してくればこの手のVRサービスはさらに増えていくことでしょう。



●自粛で練習が減ったら球速アップ?この夏、高校野球で起きている事。 - 高校野球 - Number Web - ナンバー
https://number.bunshun.jp/articles/-/844393

⭐︎以前よりは大分マシになったとはいえ、やはり体育会系は根性論と切っては切り離せない関係にあります。
これが練習環境を見直すきっかけになると良いですね。


● 「エヴァンゲリオン」“NERV指定”の災害食、カレーや牛丼など5食セット - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/389152

⭐︎災害用品は長期間使わずに手元に置いておくことがほとんどな関係上、このようなファングッズとはすこぶる相性が良いです。
とはいえ薬剤師的にはこの滲み出るクラシエ感が気になる。



● 新型コロナが弱毒化しているという根拠はない(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200726-00189953/

⭐︎弱毒化してるかも?という楽観的な意見は自粛疲れの人達には刺さるかもしれませんが…
私たちはただ粛々と感染対策を続けていくだけです。そこに美味い話は無い。


● 英 肥満対策を発表 新型コロナの重症化防止で - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/18641846/?__twitter_impression=true

⭐︎広告制限とは面白い試み。
とはいえ広告がなくなり、人々の意識がそちらに向かなくなり、それが当たり前の社会になるまではかなりの期間を要します。
これ以外の対策を並行して行わないといけない気が。






実は今日はお昼休みにちょこっとヒトカラに言ってきました。

緊急事態宣言以降、初めてのカラオケです。

ロビーが換気されていたり、マイクカバーを渡されたり、感染対策をしっかりやっているように感じました。

とはいえ、以前なら滅多に部屋の空いてなかった真っ昼間でも予約なしで余裕で入れたので、やはり自粛の影響が出ているんだろうなという感じ。

これはヒトカラ勢には朗報ですよ。

久しぶりのカラオケにはしゃぎ過ぎて、休憩明けの声のトーンが低くなっていたのは内緒。
喉をガバっと開けて歌い続けてると、歌い終わってからもしばらく地声が低くなっちゃうんですよね。



ちなみに私は女性ボーカル曲を2オクターブ下でビブラート全開の全力ド低音で歌うのが好きです。
今日はビターチョコデコレーションを開拓してきました。多分過去最低音が出た。

近所のカラオケ屋は1時間300円で歌えるので、またちょこちょこ休憩中に通って練習していこうかなぁ。



星野


にほんブログ村に登録しています

記事を見て「へぇ〜」と思って頂けたら是非↓のバナーのクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑のバナーをクリックで投票されます!

▲ このページのトップへ戻る