憧れの電磁波フリー生活(全原)

電磁波過敏症ってご存じですか?
僕それです(爆)
とはいえ病院にかかるほどひどいわけではなく割と敏感といったところですね。
特に携帯電話の電波やWi-Fi・・・。あれに長時間暴露されると頭が重くなったり体がだるくなりますね。
そういうときはなるべく外に出て腹式呼吸をしてリセットしますね。  
同じ空間にいるスタッフに聞いても問題ないというのですが本当にそうでしょうか?
登山やハイキングなど自然に囲まれた場所に行ったときに清々しい気分になったことありますよね?
あれが電波フリーに近い感じととらえると、普段電磁波にさらされた状態に慣れすぎていて鈍感になっていると思いませんか?
とはいえ時代は超高速5Gへ・・・・。
さらには6Gへとどんどんビットレートが進化しもはや現代社会で生きていくうえでは電磁波は避けて通れないですよね。
個人的にはテクノロジーの真価をを最大限利用して自身のパフォーマンスを活かしながらリスクを最小限におさえる対策をうっていきたいと考えています。


*
写真は僕の住んでいる三浦半島。首都圏の中でも割と電磁波は少なくて快適に過ごせていますよ。