今日のあすなろ

今日は主婦休みの日
生活情報紙『リビング新聞』が2009年に制定。
日頃家事を主に担当している主婦がリフレッシュをする日。読者のアンケートにより1月25日・5月25日・9月25日を「主婦休みの日」としたそうです!
今日はお弁当を買って帰ろうかしら?なんたっておやすみだから( ´艸`)フフフ

23日に貼付けられなかったいつもの写真やっと貼れました!

では水素水を、、

水素水とは、水素分子(H2)が溶け込んだお水で、
なんと日ごろ使用する水道水にも水素がわずかに含まれているみたい。まぁ、めちゃくちゃ少ないみたいでけど、、、( ̄^ ̄)
また、水素水とよく似たお水に水素豊富水と呼ばれるものもあるみたい。
水素豊富水は、水素分子をより多く溶かし込んだお水のこと。
体内に水素分子が取り込まれると、分子よりも小さな活性水素という原子に分解されるんだって。この活性水素は、体の隅々まで浸透できるほどの小さな原子で、地球上に存在する原子の中で最も小さいと言われているんだって。
水素分子が多く含まれていればいるほど、体内で生成される活性水素の量も多くなるから、水素水を選ぶ時は濃度が大切みたいですね。

水素水のほかにも水道水や酸素水、アルカリイオン水や炭酸水など、色々なお水があるよね。これらのお水は、足りない酵素を補ったり血流促進を期待できるけど、病気のもとを消すことは難しいと言われているみたい。
だけど、水素水なら、多くの病気の原因となる活性酸素そのものを軽減できるかもしれないと言われているから、ほかのお水にはない効果を期待できるみたいです。

効果がある、効果はない、、といろんな意見がありますが、
大手メーカーからも出ているので、効果があると思いたいですね。
でも、開けたらすぐ閉める、や、早めに飲んでしまわないと空気中に出ていってしまうので効果がなくなるんでしょうね。
炭酸飲料みたいですね。フタあけっぱだと炭酸抜けちゃうみたいな( ⊙‿⊙)

私は先週から水スティックを買ってお試し中です。
まずは1ヶ月、、そのうち報告しますね。
自分で実験o(^▽^)o

またもた添付できず・・また明日。