今日のあすなろ

今日は
✩自然公園の日
1957年のこの日、「自然公園法」が制定された。のと
✩日本三景の日
日本三景観光連絡協議会が制定。だそうですよ。
日本三景のわかりますか?
あれと、あれと、あれですよ( ´艸`)

最近、自分の中の流行りは、モケケです( ⊙‿⊙)
みなさん知ってますよね?ですよね。
ご当地によって違うモケケです。
最初は金沢に日帰り旅行に行った時に一目惚れして買いましてん。
で、調べた結果、広島のもみじ饅頭モケケが可愛くて、買ってきてもらったら、静岡のうなぎモケケがかわいいじゃありませんか《゚Д゚》
どちらも夫の出張先だったのですぐ手に入りました。
そしたら、あの人が沖縄のパイナップルモケケを手に入れてました。
羨ましい(/ω\)
全国制覇を密かに目論んでおります( ⊙‿⊙)


あっ!日本三景は
正解は宮島・天橋立・松島ですよヽ(´▽`)/