今日のあすなろ

今日は
✩スイカの日
スイカは夏の果物を代表する「横綱」であり、スイカの縞模様を綱に見立て、七(な)2(ツー)七(な)で「夏の綱」とよむ語呂合せからだそうですよ(^O^)は~難しい|д゚)

スイカの水分は90%以上!ほとんど水分《゚Д゚》
その水分の中に、糖分、カリウム、マグネシウムなどのミネラルも豊富に含まれています。果糖とブドウ糖は素早くエネルギーに変わる栄養素!
塩分を追加するとスポーツドリンクの成分とほぼ同じなんですって( ⊙‿⊙)
スポーツ後に塩スイカ食べるのね、、、|д゚)

スイカにレモンをかけて食べると美味しいらしいですよ( ⊙‿⊙)
イタリアの人はスイカにレモンだそうです♫
スイカにきな粉で代謝アップになるらしいですよ!

腎臓の機能が弱い方がスイカを食べ過ぎてしまうと、カリウムを血中にため込んでしまうこともあるそうなのでお医者さんの確かめてから食べてくださいね。