今日のあすなろ

今日は
✩水の日
✩パインの日
八(は)一(い)で「パイン」の語呂合せ。
あとは語呂で✩肺の日・牌で✩麻雀の日とかがありましたよ。
パインがいいですね( ⊙‿⊙)

パイナップルの美味しい見分け方などというものを書いてくれた人がいましたよヽ(´▽`)/
・持ってみるとズッシリ感がある
・葉っぱが濃い緑
・葉っぱの先まで枯れずにピンとしている
・お尻の部分が太くて丸い
・皮にツヤがある
・甘い香りがする
だそうですよ(°д°)
パイナップルは置いてても糖度があがるわけじゃないらしいので、買うときに全力で見分けて買わなければならないのです( ´_ゝ`)

あんまり食べ過ぎると、いつも口の中が大変な事になるので、気をつけて食べなくちゃ!!
代わりにパインアメを食べなくちゃ!あっ!笛はふけませんよ( ⊙‿⊙)