RSS

ブログ

2020/09/15

今日のあすなろ

今日は
✩ひじきの日です。

ひじきは、低カロリーで食物繊維が多く、ビタミンやミネラルを豊富に含む食品です。
肥満の防止、生活習慣病の予防などにうってつけの食材ですが、なかでも栄養バランスが優れていて料理に使いやすいらしいです( ⊙‿⊙)
ひじきは、カルシウムと鉄の豊富さです。これらのミネラルは牛乳やレバーなどの動物性食品に豊富に含まれていますが、同時に脂質の量も多いことが難点ですが、ひじきには脂質がほとんど含まれていませんので、安心して食べることができますよ。

ひじき入のおいなりさんと山椒入のおいなりさんがお気に入りです。最近はおいなりさんの専門店とかおにぎりの専門店とかがあるので嬉しいですよね(゚∀゚)
ついでに梨専門店(切ってくれる)とかキウイ専門店とか作ってほしいですよね。
あっ今、「キウイ」入力するのにすごい時間かかりました笑
「キューイ」「キュウイ」・・・(゚∀゚)バカデスネ

最近、急に外が涼しくなってきましたよね?
で、家の中の方が暑いのでアイスを食べたりするんですよ。
アイスキャンディー派の私が!!
で、関西で8月下旬から発売した、シルベーヌのアイスを探してるんですけどね・・・なかなかなくって(ノД`)
絶対美味しいはず!
みなさんも探して食べてみてくださいね。
ちなみに昔あったホームランバーも売ってましたよ( ⊙‿⊙)ショウワウマレ

« 前の記事 秋の過ごし方あすなろ健康フェア 次の記事 »

▲ このページのトップへ戻る