今日のあすなろ

さて、昨日の問題はいかがでしたか?
夫に出題したところダメでした( ´艸`)フフ
ちょっと難しかったかしら?

正解は・・・「てがみ」です。
本来は「たちつてと」ですが「たちつみと」
 「て」が「み」になってるということですね。
わかりましたか?
答えがわかると「な~んだ」となりますね(σ_σ)カンタン

玄関が北側にあるんですけど、扉の結露が凍ってました|゚Д゚)))サムイノネ

そろそろ花粉症に向けての対策をとらないといけない時期になりましたね《゚Д゚》
今年もコロナでマスクが手放せませんが、私は温度差でもアレルギーが起こるのでマスク関係なし( ´ゝ`)トホホ
前にちらっと書きましたが、イギリスの方は鼻の中にワセリンを塗ってブロックで乗り切れるそうですよ( ⊙‿⊙)ダレカヤッテミテ


ではそろそろ本日のなぞなぞを!!

とある村に家が30軒ありまして~
そのうち、5軒が引っ越しでいなくなり、
さらに数日後、10軒が引っ越しをしたのです。
では、残った家は何軒?

簡単な計算かしらね~( ⊙‿⊙)サァヤッテミヨウ