奇跡のレッスン「“ぎりぎりセーフ”でポジティブになる! ゴルフ

ベル薬局のブログ拝見ありがとうございます。

奇跡のレッスンは毎回楽しませていただき

最後には子供達の純粋な笑顔に少し涙するとても素敵な番組です。

昨日はゴルフ編後半の再放送を始めて見て涙しました(笑)

番組中技術云々は一切話してませんでした。

悪い記憶は捨て、よい記憶をノートに書き留める

そして(目標を)宣言し、さらに成功体験を増やす

ショット一つ一つに6段階の点数を付けて

悪いの前にぎりぎりセーフを置くことで

挽回できると心をポジティブに切り替えるという内容でした。

とても共感できる内容でした、子供も大人も前向きなイメージ

の中で本来の感覚を最大限に発揮でき、

余計な心の雑念を排除し集中できる環境に心をセットする

そんな環境を大人が整える手伝いをするのが教えるという

意味のような気がします。つい技術的な事に気がいきがちです

が、、、サッカーにも勉強にも子育てに言えることだけどなか

なかできないのが凡人の自分です