大腸仮想内視鏡検査を終えてーその②

その①つづきより

当日指定の時間に来院し問診、ガウンへ着替えて

MRIの座席へ、腸内が動きにくいようにする注射を腕へ筋注

看護師さんが伝えてきたようにかなり痛くて

40過ぎのおっさんが痛いですって口にだしちゃいましたw

その後横になって先生の到着を待つこと数分

腸内へガスを入れて画像を取るために

ワセリンをずぶりと中へ突っ込まれた後、実際のチューブなのか

見えないので器具を突っ込まれます。この時も痛くて2度目の

痛いですw優しい先生なのでなにも悪くないのでしょうが

ごめんなさいね~って声をかけていただきありがたかったです。

そしてその器具が外れないために2か所で留めますね~って話

でしたが、何も感じないまま体位変換となったので

無理絶対外れてまた刺さり直しの恐怖にかられた僕は

外れちゃいますよって伝えたところ、すでに留めてあるので

大丈夫ですよって事で体位変換し、

いよいよガス注入となりました。深呼吸しながらだったか記憶も

曖昧ではありますが、少しお腹の中がコロコロしてたですが

特段気持ち悪い等不快感もなくガス注入終了となりました。

いよいよ、検査ですがそれはつづきへ

PS 写真は検査時履いてたおしりに開きがあるガウンです