初釣り大会

昨日は魚が大好きな息子と初めての釣り大会にでてみました。

長門の向津久という段々畑が綺麗な地区なのですが

朝車で1時間半ほどかけて9時集合

天気も暖かくうららかな気候の中開始となりました。

開始と同時にメジロ、アジの入れ食いが始まり

延々と釣れまくり

自分はアジの入れ食いにも厭たきたのでヒラメも釣れるとの事で

アジで泳がせ釣りをしてたら人生初のヒラメが釣れました~!

大物(長さ、重さ)賞等々とれませんでしたが

息子が最初に釣った賞を受賞し

大会終了後急いで帰路に着き両親の家で捌き処理

初のヒラメの捌きを祖父から教わる息子は真剣そのもの

長い人生で息子に何か思い出に残こる一日に

少なくとも自分にはとても素敵な一日になりました。