デジタル機器の便利さ

デジタル機器の便利さに汚染されまくってますが

先日の続きで体重計も買って同期できるようにしてみました。

決して贅沢じゃありませんよ、今ある体重計が壊れ

そして安くてBluetooth対応があるので買いかえただけです。

だってわずか2000円弱でここまでできるのかって話なんですよ。

精度は怪しいとは思ってますが、、、

惜しげもなく個人情報さらしますが

(ちょいデブ指摘されてるのは流してください)

体重、BMIのみならず、体脂肪率、筋肉量、内蔵脂肪レベル

体水分率、骨量、基礎代謝まで一発です。

筋トレ始めたので筋肉量がどうかわっていくのか楽しみです。

そしてなぜわざわざ買い換えたのか真髄なのですが

専用アプリにあっという間に自動で入るのは当たり前ですが

そこから他のアプリを経由して先日のガーミンへ自動で体重が

記録されるのです。あー便利!そして僕の個人情報は

ビックデータとしてどこかで見られてるのでしょう、怖!

なんちゃって、購入したのはこちらの商品です↓

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07Y1Q533F/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1