本を貸してもらいました

病院のスタッフさんに本を何冊か貸してもらえました。

『ひとり会議』

最近うれしかったことは?

、、、なかなか見当たらない、、、

自分に問いかける事5分、、、

そういえば最近面白かった本に出会えたことかな。

50歳からのゼロ・リセット 本田直之(著)

・先日とある家族宅へ招待されて食事を一緒にしたが
とても楽しかった
・僅かな時間だったが久しぶりに温泉へ入って気持ちよかった
・半年ぶりにゴルフをしたがそこまで悪くなかった
・キロ5分切る走りがほんの少しできた

自分へ向けて『近況報告』する
5月も今週を除くとあと一週間になりました。
コロナも落ち着きだして世間に平穏が近づきつつあるが
6月は梅雨到来だったかな
梅雨が過ぎれば夏がきますね。
今年もおもっきし海に遊びに家族で行きたいですね。
マラソン大会中止になっちゃいましたが
こつこつ鍛えてなりたい自分になる努力をつづけたい
今日この頃ですが、始まり始まり~

そして悩みを書き出して
どうしたら~の疑問形に書き換える

ここから先は内緒です。

こんな自分を見つめる時間が癖付くと
人生ポジティブに進んでいけそうです。