eetosisitaotonaga

昨日は先週急遽人数不足で練習中止になった

フットサルの練習日でした。

今ええ年した大人の自分がフットサルに夢中です。

前回はボールのロストを恐れて消極的プレーを終始

してしまったので、大儀見浩介の『勝つ人のメンタル』を

拝読して、何点か頭において向かいました。

1.結果を求めないで、練習した事を表現する

2.次のプレーをイメージしてプレーする

3.失敗を恐れないでプレーし楽しむ!

3が一番のハードルでしたが、

今一日3回一度に10分ほどボールタッチの練習に

体が慣れてきて体勢がが崩れないでボールキープできるように

なってきてたので、自陣のゴール前でもプレスを掻い潜って

ボールを繋ぐことができました。すごい前進です。

細かいいところで納得するプレーできましたし

昨日は充実した時間を過ごせました。

気持ちをよくしてしまって、帰り際近くの幼稚園前の

50m程度の坂道ダッシュを6本もしてしまう始末

上半身のパワーと下半身のパワーがリンクして

今まで想像つかないような走りができました。

健全なプレーは健全な練習と筋肉に宿るって感じですね。

スポーツって最高!!オルカの皆さんありがとうございます。