kinkyuuakehatu

昨晩3月9日に1月12日以来約2か月ぶりに実践として

フットサルに参加できました~ぱちぱち

この2か月の間に、縄跳びを開始し足元の技

マジカ1、マジカ2をほぼ毎日練習し

成長した姿を見せてやる~っとクリスマスに息子にプレゼントした

ユニフォームを借りて意気揚々と挑戦したのですが

今回も撃沈されました、、、

体自体は動けてたのですが、やはり最後の一歩が思いどおりに

でなくて、決定的シュートが明後日の方向に何本

飛んでいったか計り知れません。

悔しすぎるので帰ってあれこれユーチューブで調べてるうちに

わかったような気がしました、

子供たちにもよく言ってるのですが、

やはり当てたいって意識が先行してしまって

ボールが足元に入る前に体の前面に伸ばして当てに行ってるので

体の向きと足の向きが揃わなくなり、それを足先で

調整しようとするので角度が容易にずれてしまい

右に左に明後日の方向に飛んで行ってしまってるのじゃないかと

いう結論にたどり着きました。焦って迎えに行かず

きちんと足元で体の向きとリンクし足の面を作って

足全体でボールを押し出すイメージです。

早速夜娘にボールだししてもらって確認し

今朝も廊下で少し蹴ってみたけどいい感じです。

明日もフットサルあればそれまでに修正できるといいなぁ!