RSS

混雑状況や流行、その他情報などを発信していきます

 

現在、当店舗では薬剤師を募集しております。
一緒に働いてくれる地元の薬剤師、
千葉に帰ってきて働こうと考えている県内出身の薬剤師、
大学を卒業してからの職場を探している薬学部生、
子育てがひと段落した主婦の薬剤師、
もちろん地元ではないけど働きたいと考えている方も大歓迎です。
パートでも社員でも興味がありましたらご連絡ください。
働きやすい職場です。
お待ちしています。
☎0436-37-3588 担当ナガノ
現在、当店舗では薬剤師を募集しております。
一緒に働いてくれる地元の薬剤師、
千葉に帰ってきて働こうと考えている県内出身の薬剤師、
大学を卒業してからの職場を探している薬学部生、
子育てがひと段落した主婦の薬剤師、
もちろん地元ではないけど働きたいと考えている方も大歓迎です。
パートでも社員でも興味がありましたらご連絡ください。
働きやすい職場です。
お待ちしています。
☎0436-37-3588 担当ナガノ
8月10日から17日までお盆休みを頂きます。
当薬局をご利用で定期薬のある患者様はお薬が切れないように受診をしてください。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

2016/05/30

臨時休業

5/31火曜日~6/2木曜日までお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
3/17から3/21までの5日間、お休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑おかけしますが、お薬を切らさぬようにこちらからもお声がけさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
12月29日から1月4日までお休みさせて頂きます。
昨日は県の薬務課、薬剤師会による薬事講習会に行ってきました。
法令改正や危険ドラッグについてなど様々な内容でした。

会場は千葉市にあります県立青葉の森公園内の芸術文化ホールでしたが駐車場から建物に着くまでの徒歩15分程の間に都会の喧騒から隔離されたかのように自然豊かな緑が広がっていました。
サッカー教室に参加する低学年の団体や日除けテントを広げ休日を楽しむ家族、周回コースをジョギングする健康的なグループ、
のどかな風景にのんびりしました。
自分も往復30分程度のウォーキングを満喫しました。

ちなみに・・・
出口渋滞で駐車場をでるのに10分かかりました。。。
普段はすぐに出れると思います。

千葉県立青葉の森公園
http://www.cue-net.or.jp/kouen/aoba/
連休明けからの休日当番です。

やはり子供が多いですね、
胃腸炎、かぜなどなど。。。

調子の悪い方は16:45までにはお隣のクリニックの受付を済まして下さい。

2015/08/03

薬剤師募集中

現在、当店舗では薬剤師を募集しております。
一緒に働いてくれる地元の薬剤師、
千葉に帰ってきて働こうと考えている市原近隣出身の薬剤師、
大学を卒業してからの職場を探している薬学部生、
子育てがひと段落した主婦の薬剤師、
パートでも社員でも興味がありましたらご連絡ください。
お待ちしています。
☎0436-37-3588 担当ナガノ
8/9から8/15までの一週間、夏休みを頂きます。
定期のお薬のある方は切らさないようにご注意してください。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。
ちはら台薬局が応援する市原市のスポーツ選手、スポーツ団体の一つにVONDS市原というサッカーのクラブチームがあります。

日本のプロサッカーにはJ1、J2、J3がありますがその下にアマチュアサッカーのトップリーグ、JFLがあります。
プロリーグに上がるにはJFLを制さなければなりません。
VONDS市原が属するのはその下の関東社会人リーグです。
現在、関東1部リーグでトップを独走中でJFL昇格大本命のチームです。

VONDS市原はJFL昇格大会の1か月前に行われる社会人サッカーの全国大会に関東出場6枠の1つをかけて予選ブロック決勝を茨城県のジョイフル本田FCと戦い、2-1で勝利し出場を決めました!!

今年の全国社会人サッカー選手権大会は岩手県開催です。
今年も全社、応援に岩手行きます!!!
昨年の成績は全国3位でした!
▽関東予選トーナメント表 TOKYOFOOTBALLホームページ
http://www.tokyofootball.com/result/zensya51.html
昨日、五井グランドホテルで講演会を聞いてきました。
腰塚勇人先生のよります『命の授業』です。
スキー事故による四肢麻痺で首から下が動かない一生寝たきりを宣告され人生が一変した中学校教師が色々な人に支えられ奇跡の復活をしたことで次は自分が支える側に徹し日本中を講演して回り、その復活の経緯は『たけしの奇跡体験!アンビリバボー』にも取り上げられました。
とても中身の重い、濃い、考えさせられる内容でした。
ここ何回か聞いた講演の中で久しぶりに時間がわからなくなるくらい聞き入ってしまう程、心に伝わる内容でした。
自分も含め多くの方が目頭を熱くして聞いていました。
ぜひ皆さんにもご自分の耳で聞いていただきたいお話でした。
※講演依頼募集中とのことです!
ちなみに年内100件以上の講演が国内で予定されています。

腰塚勇人 オフィシャルサイト
http://www.inochi-jyugyo.com/
巷では毎日のようにネット犯罪が騒がれています。
子供たちに携帯電話が普及している世の中でそれにかかわる犯罪から果たして大事な我が子を守ることができるのだろうか?
携帯電話で便利になったこともありますが気を付けなければならないことが子供たちにはわかりません。
大人も気付かないケースがあります。
パソコンでも同じようなことが起きています。
みなさん不安を少なからずとも抱えているのではないでしょうか?
ネットでそれに関する情報を集めようとしてもイマイチ要点がつかめません・・・

そんな疑問や悩みを解決する講座が4月12日(日曜日)に五井グランドホテルで14:00より市原市青年会議所の主催であるようです。
講師はe-netキャラバンの細野清文氏。
気になった方はお友達、両親、お子様、みなさんお誘い合わせの上、参加してみてはいかがでしょうか?

日時 4/12 日曜日 14:00~(13:30受付開始)
会場 五井グランドホテル 2F (市原市五井5584-1)
お問い合わせ 090-5563-0288 担当:土橋
            後援 市原市・市原市教育委員会
厚生労働省は先週2月6日に2015年第5週(1月26日~2月1日)のインフルエンザ発生状況を発表しました。
定点当たりの報告数は29.11で、前週の39.42から減少したようです。1週間の推計患者数も前週より57万人減って135万人となりました。定点医療機関からの報告を基にした1週間の推計受診患者数は約135人。前週の約192万人より57万人減少しました。
流行のピークは過ぎた可能性がありますが、全国の保健所地域でみると、全47都道府県において416か所で警報レベルを超えていて、まだ注意が必要そうです。
今年の流行状況を年齢別で見ると、5~9歳が約29万人、10~14歳が約22万人、0~4歳が約16万人と、子どもに多い傾向にあります。
ウイルスの検出状況では、A香港型(AH3亜型)がもっとも多く、次いでB型となっているようです。
1月10日土曜日は年に一度の大イベント
 『高滝湖マラソン』が開催されます
ハーフ 10km 5km 2.5km と手ごろなコースで楽しく走るマラソンです。
すべてのコースを合わせると2000人以上の方が参加されるようです。
普段から病気をしないように心掛け、スポーツに精を出し、健康に生活をする、
自分もバスケットやフットサル、ウォーキングが趣味ですが、セルフメディケーション、自分の体を病気をしない健康な体に育てる意識を大切にしています。

みなさん、いい記録を期待しています。
我がVonds市原の選手も走ります!
ぜひ応援してあげてください!!
今年も地域の皆様の健康のためにがんばります。
本日より営業しております。

年末年始と相変わらずインフルエンザが猛威を振るっております。
手洗いうがいなどの対策をしてしっかり予防してください
本日で年内の営業は終了です。
新年は1月5日 月曜日からとなります。
年内は色々な方にお世話になりなした。
これからも地域の皆様のためにがんばります。
来年もよろしくお願いいたします。
インフルエンザが流行しています。
一般的に流行を起こす型として、
A型のH1N1(数年前に新型インフルエンザとして流行)とH3N2(一般的に季節性インフルエンザと呼ばれる香港型)、B型の3種類があります。
例年ですとA型のどちらかが流行して、その後B型が小流行する傾向にあります。
◎うがい・手洗いをしましょう。(一番効果的!!)
◎マスクを外出時には忘れずに。
◎室内の湿度は高めに維持しましょう。(理想60%)
・免疫力を強く保つために体力の低下や睡眠不足に注意しましょう。
本日11/23は市原市休日当番です。
お隣の碓井クリニックもやっています。
午前9:00~12:00 
午後13:00~17:00  です。

インフルエンザが若干出始めています。
平日は一日ひとりくらいでしたが・・・

胃腸炎が流行しています。
ご注意ください。
11/7、8、9に山梨県富士北麓球技場においてJFL昇格を決める一次ラウンドが行われました。
我がVonds市原の初戦は四国リーグ1位の高知Uトラスターと戦い、3-1で勝利しました。
二勝必須の一次ラウンドでしたが続く二日目、日本代表清武兄を擁する九州リーグ1位の新日鐵住金大分サッカー部に1-2で敗戦。
三日目は関西リーグ1位の奈良クラブに0-1で敗戦。
一勝二敗の成績で決勝ラウンドには進めず、今年のJFL挑戦の幕は閉じられました。

しかし今年はまだ関東リーグのカップ戦が残っています。
このKSL市原カップは11/29以降の予選リーグと12/6以降の決勝トーナメントが市原市内の球技場を使って行われます。
すでに行われた11/2の第一試合では海上自衛隊厚木マーカスに2-0で勝利しております。
11/29土曜日に東京海上日動との試合もありますが、
11/30日曜日13:00からゼットエーオリプリスタジアム(旧:臨海球技場)でVonds市原は最強のライバル、浦安SCとの今年最後の戦いに臨みます。
予選を1位2位で通過すれば決勝トーナメントで再度あたるかもしれません。
2チームとも全国地域サッカーリーグ決勝大会は敗退が決まってしまったので今年最後の大会で有終の美を飾れるよう頑張ってください!
来年も頑張れ!! Vonds市原 !!

▲ このページのトップへ戻る