第2回子ども薬剤師体験開催!!

今年も夏休みの4日間、サポート薬局のイベントとして、子ども薬剤師体験を開催しました。
子どもたちに白衣を着用してもらい、チョコマーブルやラムネ、ココアなどを薬にみたてて、薬剤師業務を体験してもらいました。
分包されて出てきた“お薬”には、参加した子どもたちだけでなく、それを見守っていた保護者の方も興味津々といった感じでした。

作ったお薬は、保護者の方に患者さん役になってもらい、実際に投薬体験も(*^^*)

そのあと普段みることのない調剤室をみんなで見学しました。
こどもも保護者の方々も、一番興味を示していたのが、調剤ロボ!!
歓声も聞こえたような・・・いや聞こえました(≧▽≦)

夏休みの思い出の1ページになたっらいいなぁ~(*'▽')