健康セミナー

今日は健康セミナーを開催しました!!
テーマはお腹に効く漢方薬です(^^)
下痢や腹痛に効く漢方薬についてお話させて頂きました。
漢方薬に関するお話は2回目なのですが、前回と同様セミナー後の質問が多かったです。
「他の薬局でもらっている漢方だけど、どうしてこの漢方が出ているの?」との質問に気・血・水の話から、瘀血の話、体を温める生薬の話などお話させて頂きました。
飲んでいるご本人も、自分の体質に合っていることが分かり納得して飲めると喜んでいただき、少しは役に立てたのではないかと思います。
今後も少しずつでも地域の皆さんのお役に立てるよう、頑張っていきたいと改めて思いました(^^)