健康セミナー開催!

健康的を開催しました(^^)
テーマは“ノロウィルス・インフルエンザウイルスの感染予防と治療”です。
今年は10月中にインフルエンザが流行し、市内の小学校では学校閉鎖になるところもありました。
これから冬に向かうと、ノロウィルスやインフルエンザウイルス感染が増えます。
そこで感染予防や治療についてお話させて頂きました。
インフルエンザは予防接種をするのが予防の原則です。さらにマスクの着用やうがい・手洗いも有効です。
また、栄養や睡眠を十分にとって体調を整えておくことも必要です。
毎年、薬局にもたくさんの患者さんがこられますが、皆さん辛そうです^_^;
ですので、皆さまも感染予防をして辛い思いをしないようお気をつけ下さい(^^)