「こども薬局」無事終了しました^^

 先週の日曜日(21日)に行われた産業フェスティバル内におきまして、今年も「こども薬局」を無事終了することが出来ました。
 大型台風(21号)と衆院選挙投票日が重なりフェスティバル全体での集客数がかなり減るのでは?という思いと裏腹に、大盛況!!とまではいいませんが(^^;思いのほか、悪天候の中にも関わらず薬剤師会のブースに寄っていただく方が多くて大変ありがたい事だと感じました。この場をお借りいたしましてお礼申し上げます。
 震災等いろいろありましたが「こども薬局」も続けて今年で8年目を過ぎました。初回(8年前)の子供たちの中でどれくらいの人が薬剤師を目指してくれてるかは不明ですが、もうそろそろ受験する頃かな?少しでも多くの子供達が薬学生を目指してくれるといいなぁ・・・と思う次第であります。
 少なくてもあと2年は続けなければ!!
 目指せ継続10年!!^^