母の日。

こんにちは^^
青々とした空が一面に広がっている神戸市西区。
朝晩はまだまだ冷え込んでいますが、日中は半そででも外を歩くことができそうな陽気ですね。

ゴールデンウィークも終わり、今秋日曜日は…母の日!
「おかあさん」に何かをプレゼントされますか?
薬局のお隣にあるヘルパーステーション ホープ。
ホープの前に置いているプランターでは、今年も元気に
カーネーションの花が咲き誇っています!
毎年冬になると花はどこへ行ったのか…と思うのですが、
不思議と母の日のころになると、元気に咲き出してくれるのです。

母の日といえばカーネーションが定番ですが、
ここ数年では育てやすい、花言葉が素敵だという理由などから
紫陽花も多くプレゼントで選ばれているようですね。

普段はなかなか伝えることのできない感謝の気持ちを、母の日というイベントにのっかって
母に伝えたいなぁと思っています。
みなさまも、素敵な母の日をお過ごしくださいね。