冬の救世主。

こんにちは^^
久しぶりに太陽がにっこり、気持ちが上がるポカポカ陽気の神戸市西区。
しばらくしっかりと降った雨の後に、このいいお天気。
とても気分が良くなりますね!

ここ数日は気温が少し高めで過ごしやすいですが、
また週末には寒い日がやってくる模様。
先日の寒い日、我が家ではかす汁をメインにした食卓にしました!

「酒粕」は健康に良い働きを秘めており、
体を温める効果もあるようです。
酒粕によく入っている「鮭」も薬膳では体を温めることに期待され
冬に食べると特に良いといわれています。
具沢山にして、酒粕をたっぷり。
思い出すだけで、今すぐにでも食べたくなるかす汁。
次はいつ食卓に出そうかなぁ。