RSS

はぐろ薬局 Blog

2018/05/01

ClassA Lifeの5月号の特集は「減塩生活のさしすせそ」です!

こんにちは、5月に入り早速GWですね!皆様いかがお過ごしでしょうか?
キャンプや遊園地、水族館への行楽、故郷へ里帰りなど色々な過ごし方があるかと思いますが、混雑を避けて家でのんびりと・・・という方も多いかもしれませんね。

はぐろ薬局はカレンダー通り今日も営業中、さっそくClassA Lifeの5月号の配布をはじめました。
今月の特集は「減塩生活のさしすせそ」です!

塩分は人間にとって欠かせないものではありますが、摂りすぎは様々な影響をからだに及ぼしてしまいます。
現在日本では、推奨される塩分量が1日あたり7~8g(高血圧の方は6g)に対し、実際の摂取量は平均9~10g程度と言われています。
皆さんも減塩に気をつけて、高血圧などの疾病予防に取り組んでみませんか?
今月号では調味料の使い方で減塩を実践するポイントや、食材選びや料理の仕方、食べ方ひとつでできる減塩の工夫を紹介しています。

また裏面の特集ではこれからの季節に気をつけなければいけない「紫外線対策」に関するヒントが載っています。

今号の読者プレゼントでは当店でも人気の「マイサイズ いいね!」シリーズも当たります!是非ご応募下さい。
ClassA Life 5月号ははぐろ薬局 大口店 または犬山店でゲットして下さい!(^^)

▲ このページのトップへ戻る