こども薬剤師体験会を開催致しました!

先週土曜日に はぐろ薬局大口店 では「こども薬剤師体験会」を開催致しました。

今回は年中さんから小学校5年生までのお子さんにご参加頂きました(^^)
真っ白な白衣を身にまとい、名札を付けて「こども薬剤師」となって頂き、薬剤師が普段どんなお仕事をしているかを説明した後、実際にお菓子を用いて調剤体験をしたり、散剤も分包したり、薬袋を作ったりと、色々な薬剤師体験をして頂きました。

無事終了した後には修了証を受け取って記念撮影!
子供さん達みなさんとても楽しそうに体験をしてくれました。

またこういったイベントの開催を計画していますので、ぜひ次回も多数ご参加頂けると嬉しいです!(*´∀`)