RSS

はぐろ薬局 Blog

2018/08/06

ClassA Life 8月号は「夏のたんぱく質研究帳」です!!

こんにちは、8月なりました。
連日「酷暑」といえる日が続きますが体調はいかがでしょうか?名古屋でも40℃を超える日が記録されています。
ここまで来ると不要な外出は極力控えるのが一番の熱中症対策ですね。でも、室内だからと言って油断せず、こまめな水分補給は心がけてくださいね。

はぐろ薬局ではClassA Lifeの8月号の配布をはじめました。
今月の特集は「夏のたんぱく質研究帳」です!

夏の暑さで体のバランスは崩れがち、また食欲も少なくなってしまうことも多いと思います。
しかし、健康な体を維持するためには栄養バランスのとれた食事を維持することが大切です。糖質などのエネルギー源は勿論ですが、体をつくる「たんぱく質」をしっかりと摂ることがとっても大事!

肉や魚からしっかりたんぱく質を摂ることが一番ですが、食欲が落ちたときには大豆や乳製品などからさっぱりとバランス良く摂ることもお勧めです。

その他にも、以前から紹介している手軽にできる「マイサイズ」シリーズにも たんぱく質 をしっかり含んだ「いいねプラス」がラインナップされています。
忙しいあなたにも簡単に召し上がって頂けます(^^)

また今号のゲンキレシピではピリ辛が食欲をそそる「インゲンと豚肉のピリ辛炒め」を紹介。程よい辛みが刺激になって、夏場を乗り切るのに最適なレシピです。

ClassA Life 8月号ははぐろ薬局 大口店 または犬山店でゲットして下さい!(^^)

▲ このページのトップへ戻る