岩倉市の公式キャラクター い~わくん

当薬局は主に犬山市に店舗があります。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、犬山市にはわん丸君という公式キャラクターがいます。

しかし、今回は学生実習でよく訪れる岩倉市のキャラクターを紹介したいと思います。
岩倉市の公式キャラクターは「い~わくん」といって、岩倉市を流れる五条川で行われている鯉のぼりの糊落としをする「のんぼり洗い」がモチーフになっているようです。
岩倉の初春の名物「桜」も合わさって可愛いキャラクターになっていますね。

写真のグッズは岩倉市役所でも買うことができます!
(実は女の子だと思っていたら、公式情報では男の子でした・・・笑)

ちなみにfacebookページももっているみたいです。
https://www.facebook.com/iiwakun
(以下公式ページより)
名前 い~わくん
性別 男の子
年齢 生まれながらの5才
誕生日 5月5日
好きな食べ物 岩倉やきそばと名古屋コーチン
特技 ダンスとものまね