RSS

はぐろ薬局 Blog

2020/07/01

ClassA Life 7月号の特集は「夏においしい発酵食のちから」

梅雨らしい日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?じめじめした日が続くとなかなか外に出られなかったり、洗濯物が乾かなかったりで気持ちもどんよりしてしまいがちです。雨が降っていても楽しめることを見つけられるといいですね。

そんな中、今月のClass A Life では「夏においしい発酵食のちから」と題して特集が組まれています。
みなさんは発酵食と聞いて何が思い浮かびますか?納豆やヨーグルト、お味噌など私たちの身の回りにはたくさんの発酵食があります。この特集では発酵食のいいところをたくさん知ることができます。ビタミンが豊富に含まれていたり、腸内環境を整える効果があったり身体にいいのはもちろんの事、ヨーグルトや塩こうじにはお肉を柔らかくする作用もあるため、料理に取り入れるといいことずくめです。漬物やピクルスなど手軽に食べられる発酵食もあるので積極的に取り入れてみましょう。
発酵食で梅雨時も夏の盛りも元気に過ごしたいですね!

裏面特集はこれからの季節注意が必要な熱中症対策についてです。実は屋内での発生が屋外よりも多いことをご存知でしょうか。高齢者などはエアコンの使用が少なく、また喉の渇きを感じにくいため気づかないうちに熱中症になっていることが多いそうです。喉が渇いていなくてもこまめに少しずつ水分補給を行うと熱中症予防に効果的です。たくさん汗をかいたときなど熱中症のリスクが上がっているときにはスポーツドリンクや経口補水液で水分補給することがおすすめですよ。

今号も見どころ沢山のClass A Life をぜひ店頭でお手に取ってください。
(大口店 K)

▲ このページのトップへ戻る