今年も薬剤師ナナちゃんが登場します!

以前もおしらせいたしましたが10月17日~23日の一週間は「薬と健康の週間」です。
身近な薬の事をあらためて知るよい機会になると思います。
皆さんは薬のことを気軽に相談できる「かかりつけ薬局」や「かかりつけ薬剤師」をお持ちですが?
病院で処方される薬はもちろん、市販薬なども服用に際しての様々な注意点があります、不安なく安全に薬をのむためにもあなたの「かかりつけ」を是非みつけておきましょう!
「推しメン」ならぬ「推し薬」ですね!(*´∀`)/

愛知県薬剤師会でも広報活動の一環として、10月14日(水)~20日(火)の1週間、名古屋駅にあります名鉄百貨店メンズ館のナナちゃんが今年も白衣姿に変身します!!
また、10月18日(日)は午前11時より、ナナちゃん周辺で広報活動も行います、ぜひ「薬剤師ナナちゃん」に会いに来てくださいね!