棚卸し

こんにちは。はるな薬局宮の前店です。

先日、年度末の棚卸しを無事終えました。
はるな薬局では、年に2回、棚卸しを行なっています。
これがなかなか大変な作業です。

全ての薬の在庫をひたすら数えて、コンピューター上の数と合っているか確認していきます。
同じ薬でも、OD錠や、普通錠があったり、ミリ数違いのお薬があったり・・
定期的に来られる患者様の予製袋の中まで全て数えていきます。
宮の前店は、大きな店舗ではありませんが、お薬の数はなかなか多いのではないかと思います。

3月に入ってから少しづつ数を数え始め、なんとか月末に間に合い、スタッフ一同、ホッとしています。

きっと、他の薬局さんも、棚卸しには苦労されているんでしょうね(^_^*)

さぁ、新年度のスタートです!
気を引き締めて、1錠たりともお薬の不備がないよう、頑張っていきます(`_´)ゞ