怖い熱中症

こんにちは。
はるな薬局宮の前店です。

異常です!!この暑さ( ̄▽ ̄;)
今年は、毎日、毎日、テレビでも熱中症の話題で持ちきりですね。

実は、先日、我が家の息子も、夜間、病院へ駆け込みました(汗)
日中の運動場4時間がこたえたのか・・夜には40度の熱。頭痛に、筋肉痛。
おまけに、午前中は下痢をしていたらしく、完全な脱水状態。


水分は摂っていたと本人は言っていましたが、お茶と水のみで、塩分が足りていなかったようです。
その後、OS-1を飲ませると、体が欲していたのか、一気に飲み干しました。

やはり、水分だけではダメなのだと改めて実感しました。

病院では、点滴を3本して、その後、帰宅しましたが、その間にも、次から次へと救急車で患者さんが来られていました。

自分は大丈夫!そう思っている方、この思い込みは禁物です!!

無理をせず、外出時は、水分と塩分。

皆さまも、どうぞ、お気をつけ下さい!