かわいい助っ人

こんにちは。はるな薬局宮の前店です。

めっきり秋らしくなってまいりましたね。

さて、今年もはるな薬局に、かわいい中学生が職業体験にやってきました(^_^)

実は、彼女、小さい頃からのはるな薬局の常連さんです(o^^o)
小さい頃を知っている薬剤師も多いため、「大きくなったね〜。すっかりお姉さんだねぇ〜」と、まるで孫(?!)をみているかのようでした(笑)

初日、ちょっと緊張しすぎたかな?!体調がイマイチでしたが、頑張ってくれました。

2日目は、体調も戻り、大量納入した薬剤を一つ一つチェックしてくれました。
とても手際良く作業してくれたため、本当に助かりました(^^)

午後からは、持参したミンティア(ラムネのようなお菓子)を使って、一包化を体験しました。

患者さんにとって、何故、一包化が必要か、薬剤師からの説明を真剣に聞いている姿は、中2の女の子とは思えないほど、しっかりとしていて、大人っぽく見えました。

さぁ、明日は最終日。
この職業体験が彼女にとって、良い体験になる事を祈ります。
頑張ってね!