母からの電話

こんにちは。
はるな薬局宮の前店です。

今年も残すところ20日となりました。
来局される方も、「1年本当に早かった」と口々に仰られます。
今年は、災害も多く、怖い思いもたくさんしました。来年は、落ち着いた1年になりますように!


さて、私事ですが、先日、母から電話がありました。
電話の内容は、糖尿病になってしまったと‥‥
原因は、一目瞭然。
1年半ほど前に、私の父が亡くなり、それから食生活が一変したのです。

もともとお米が大好きな母。1人になると、自分のために料理をする事も減り、糖質を摂り過ぎる日々。
身体は正直ですね。血液にしっかりあらわれていました。

今は、薬の服用と、食生活の改善に取り組んでいるそうです。
母とは遠距離なため、何もしてあげることが出来ず、心配です・・

食生活って、本当に大切なんですね。この事があり、実感しました。


年末年始、食生活が乱れる事も多いと思います。皆様も、どうぞお気をつけ下さいね!

写真は、砂糖不使用のドクターズチョコです。
糖質制限されている方にオススメですよ(^ ^)