イベント♬

こんにちは。いつもはるな薬局をご愛顧いただきありがとうございます。

まだまだ厳しい暑さがつづいていますが、いかがお過ごしでしょうか。
来週はまた台風が接近するとのことです、被害に遭われないよう十分注意して下さい。

さて、以前よりお知らせしていましたが、先日はるな薬局恵我之荘店で薬局イベントをさせて頂きました!
今回のイベント内容は、
・もの忘れ相談プログラム体験
・こども薬剤師体験
の2本立てです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もの忘れ相談プログラムは、
5分ほどの簡単なテストで物忘れ度を診断してくれるというスグレモノ!!
日本光電様より機器をレンタルさせて頂きました。
来局された方みなさんとても優秀で、ご自身の結果にほっとされていました(^^♪

そして、こども薬剤師体験は前回よりバージョンアップ↗↗
水薬の調剤と、錠剤の一包化調剤の体験、調剤したお薬をお母さんお父さんに服薬指導をしてもらいました(^^)
一包化とは、錠剤の種類が多い方やお身体の不自由な方のために、1回服用量毎に錠剤をパックする上級テクニック!
これができれば立派に薬剤師として働く事ができます!
みんな上手にできていました!\(^o^)/

こうした活動をきっかけに、薬剤師を志す子たちが増えると幸せですね(^^)

次はどんなイベントにしようか構想を練りながらブログを綴る、スタッフYでした!