4月です✿

明後日からは4月、日差しも暖かい春がやって来ました。
新元号も4/1には決まり、記念日になりそうです。
春爛漫、桜の木も競うように花が咲き華やかな季節到来です。
私の花粉症の症状はまだまだ続いているのが悩みの種ですが…

さて、私は高齢の父とよく近所を散歩をします。
壁にありがたいお言葉を掲示されているお寺があり、その文言
はその意味にあった字体で表現されていて、毎回共感する事や
ハッと気がつく事だったりと本当に楽しみにしています。

今回は「捨てなければ 得られない ものもある」でした。

そんな時にこんな記事を見つけました。「自分自身をリセット
する、モヤモヤやイライラもいったん流して、気持ちを
フラットに。
そうする事で新しい可能性や価値観が見えてくる事がある、
明日の為のパワーをチャージする事ができる。」
そうなんです、今の私は忙しい日常のなかで知らず知らず
のうちに様々なものに縛りつけられて、気持ちも感情も
引きずって持ち過ぎているかななんて。

これを機会に肩の力を抜いて気持ちをフラットにしてみよう
かな〜、こんな気持ちを持てた事に感謝です。

4月は入学や新年度の始まり、新たな気持ちでチャレンジ。
先ずはお花見にでも行って、春をしっかり楽しもうと
思います。              スタッフK