RSS

ブログ

2019/07/16

夏季休業のお知らせ

こんにちは٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ‎
はるな薬局恵我之荘店スタッフOです。

夏季休業のお知らせです。誠に勝手ではございますが
8/13(火)〜8/16(金)を
臨時休業とさせていただきます。
お休み前の早めの受診、来局をお願い致します。

さて、7月は熱中症の発症数が急増する月です。
熱中症は気温が高いなどの環境下で体温調節の機能が
うまく働かず、体内に熱がこもってしまうことで
起こります。
小さな子供さんや高齢者の方、病気のかたなどは
特になりやすく、重症になると死に至る恐れもあります。
ならない為にも熱中症は予防が大切です。

★暑さを避ける
屋外では日陰を歩いたり日傘や帽子をかぶったりしましょう。
また屋内では扇風機やエアコンを適切に使用し、簾やカーテン
で直射日光を防ぎましょう。
★服装の工夫
汗を吸収してくれる吸水性に優れた素材のものを着ましょう。
★こまめな水分補給を
知らず知らずのうちに汗をかいているので、こまめに水分を
補給する事が大切です。
OS-1やアクアソリタのような経口補水液がオススメです。

気付かないうちに熱中症を起こしてしまう場合もあります。
喉が渇いていなくても早め早めに水分補給をしましょう。
恵我之荘店でもOS-1・アクアソリタを販売しております。
今だけ!OS-1を6本ご購入でOS-1ゼリー1つプレゼント!
アクアソリタ3本ご購入でおまけがついてきます。
無くなり次第終了です。是非どうぞ(^^)

上の写真はうさぎのチロルと愛犬茶々です
動物も熱中症になるので気をつけてあげないとと思います。

« 前の記事 故郷梅雨が明けました☀ 次の記事 »

▲ このページのトップへ戻る