とうとう恵我之荘にも…(>_<)

こんにちは(^o^)はるな薬局恵我之荘店です!

今週中頃から急に寒くなりましたが体調崩されていませんでしょうか?

私はお肌の調子が悪く、子供達も風邪ひいてしまい鼻水と身体のだるさを訴えてきます(-_-;)ズル休みしたいだけなのでは…(ー_ー)!!

さて、恵我之荘店にもインフルエンザに感染された方がまだ数人ですが来られ始めました。

インフルエンザは、「インフルエンザウイルス」によって起こる感染症で毎年11月~4月頃までが流行期です。

インフルエンザを予防する為に、予防接種や消毒用アルコールによる手の消毒の他、体の抵抗力を高める為に、生活リズムを整え、バランスの取れた食事や、十分な睡眠をとりましょう\(~o~)/

また日頃から手洗いうがいを心掛け、症状に応じて、マスクをするなど、咳エチケットを行いましょう!!(*^^)v

                      スタッフ T