コロナウイルス いつまで(T_T)

こんにちは、はるな薬局です。
寒くなったり暑くなったり気温差が激しいですが、皆さま体調崩されておられませんでしょうか?

さて世界中で問題になっている新型コロナウイルス感染ですが、そのおかげで日本では、小中高校がお休みになってしまい、学校の先生も子を持つ親としても大困惑(>_<)
どこかの病院でも学校がお休みになったおかげで職員100人以上が休まないといけない状態になってしまい、病院も利用したい患者様も本当に大変だと思います(>_<)
いつになったら落ち着くのでしょうか…(;´Д`)

さて、私事なのですが、1週間ほど前の食事の際に、同じ箇所を噛んでしまいその傷部分が合体して直径1センチ程の口内炎に変化してしまいました(>_<)
とてつもなく痛くて治りません(T_T)
その下側には本物の口内炎ができており、日々の寝不足と不摂生、免疫低下しているせいだなぁ、とまた反省(T_T)
口内炎で注意すべきことは、
・機能的刺激
・栄養の偏り
・免疫低下
です。
できてしまったら、
・不潔にする行為
・患部を過剰に温める、体の循環を高めるような行為
をしないよう気を付けましょう(*´ω`)

                     恵我之荘店 スタッフT