彼岸花

こんにちは(^-^)はるな薬局恵我之荘店です。
なかなか気温が下がらず、夏の疲れが出る頃です。体調には気をつけましょう。
暑さ寒さも彼岸までと言われますが、そろそろ彼岸花が咲いてくる頃です。昨年、道端でふと目に止まったのが白い彼岸花で、初めて赤色以外の彼岸花がある事を知りました。(写真はご近所さんの黄色の彼岸花です。)
花言葉も色によって違うみたいですよ。
又、別名、葉見ず花見ずと言われ、花が咲いている時は葉が無くて、葉が茂っている時は花は見れない所からそう言われているそうです。
今まで何気なく見ていた彼岸花ですが、初めて知ることが多々ありました。(^○^)


              スタッフI