フォレストアドベンチャー・神戸六甲山☆

4月13日に六甲山にオープンした
フォレストアドベンチャーに行ってきました!

地上2〜15mの位置に設置された足場に
落下防止の安全器具を装着して登り
アスレチックやジップスライドなど
様々な体験をしながら“空中散歩”が楽しめます!

六甲山の目玉は、全長220mの迫力満点
ジップスライドです☆

安全器具のみに身を任せた状態の滑り出しは
恐怖心が強くなかなかスタートできなかった
のですが、途中からは広大な森林の中を駆け
抜ける爽快感で恐怖心は吹き飛びました!

そして、翌日からの全身の筋肉痛(笑)

今回私が体験したキャノピーコースの他にも
全国約30ヶ所にいろいろなコースがあるので
またチャレンジしたいと思います(^^)

関西は今週からようやく梅雨入りの予報です。
気温差が激しく体調を崩しやすい時期です。
みなさん、体調管理に気をつけましょう。