一足先に夏の味覚を堪能♪

近畿地方は例年より遅く梅雨入りし
少し半端な雨模様が続く中ですが
連日の蒸し暑さは身体に応えますね(ToT)

さてさて先日ですが、
沖縄の石垣島からパインが届きました~♪

箱を開けると、あま~い香りが ‼(*'∀'人)☆彡
そして立派に育ったパインを
感動と感謝の想いを抱きつつ
南国の夏を思い浮かべながら堪能しました(*^^*)

甘酸っぱい味が口の中にひろがって
ひとときの「涼」に酔いしれましたよ~。
くわっちぃさびたん!
(ごちそうさま!という沖縄方言です)

いつになるかまだ分からないですが
この梅雨が明けたら本格的な夏がやってきますね。
皆さんも、水分・塩分補給をこまめにして
夏の野菜や果物から「涼」を取り入れつつ
夏バテしないように気をつけてください!