宝塚ホテル☆

こんにちは!曇り空が多い今日この頃、
皆様いかがお過ごしですか??

先日、初めて宝塚ホテルへ行ってきました!
大正15年開業、なんと93年も営業しているとの事。
来年の3月末で営業が終了するので
それまでに行く事ができてよかったです☆

内装はアンティークな雰囲気と
ゴージャスなシャンデリアで
どこか大正ロマンを感じました。
取り壊されるのが勿体ない…!!と本当に思いました。

写真はホテルのロビーに展示されている
お菓子で作られている阪急電車です。

阪急が100周年を迎えた記念に作られた物で、
砂糖はなんと25キロ使用、制作日数は2ヶ月もかかったそうです!
とても精巧にできており、間近で見ても
お菓子でできているとは思えませんでした!
プラスチックかな?と思うほど!

とても素敵なアンティークな雰囲気が漂う宝塚ホテル、
最後の見納めに行かれてみてはいかがでしょう?