食欲の秋\(^o^)/

夏も終わり、だんだんと過ごしやすい季節になってきました!

秋といえば、“読書の秋” “スポーツの秋” “芸術の秋” などと言われますが、私はやはり“食欲の秋”です!(笑)

旬の食べ物が街中にあふれる秋。
新米、さんま、マツタケ、栗、さつまいも、ぶどう、梨、柿などなど目がキラキラします☆☆☆

夏場に胃腸をこわして今年も多くの方が薬局に来られました。
今からの時期は胃腸機能が回復し、食欲もわいてきます!
しかし、美味しく食べれるからといって食べ過ぎてしまうともれなく“体重増加”という残念な結果になってしまうので要注意です。

これから徐々に気温も下がってくると、体温を保つ為に体を温めようと働くために基礎代謝が上がってきます。
実はこれからの季節は基礎代謝アップの為、ダイエットに向いた時期でもあります。

食欲の秋ではありますが、食べる量をコントロールする事でダイエットに繋がるかもしれません。

とこんなブログを書きながら、期間限定のハーゲンダッツをペロリと食べてしまいとても意思が弱い私です。(笑)