プチこども薬局体験(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

先日プチ子ども薬局体験た開催しました!

今回は10月からお待ちしていただいた2名の姉弟の子ども薬剤師さんです!!

まずは元気にご挨拶!
「おはようございまーす!」

それから処方せんの見方をちょっとお勉強してお待ちかねの調剤です。

粉薬(フロストシュガー)をはかりで量って分包機を使います。
そして錠剤(マーブルチョコ)をシートからばらしてこれも分包します。
次に頓服薬(ラムネ)、そして水剤(カルピス)を計って水で薄めます。

お姉ちゃん薬剤師さんのする事をじーーーっと見て弟薬剤師さんも頑張りました!!

真剣な眼差しに私たちスタッフはメロメロでした(*´ω`*)
将来、薬局のお仕事に興味を持ってもらえると嬉しいです♪

インフルエンザ、胃腸炎 流行ってます!
まずは手洗い、うがい、マスクの着用で予防をしてくださいね!