久しぶりの歯科受診(´•̥  ̯ •̥`)

阪神エリア、新型コロナがまだ終息しておりませんが、そろそろ気が緩みがちになってしまいそうですね。

あろうことか私はこんな状況のなかで歯科受診しなければならない事態になり、急遽診療していただきました。大きな虫歯が出来てしまったのです。
毎日、きちんと5分はかけて歯磨きしていました。歯ブラシの後は歯間ブラシを全ての歯間にやっていましたが、フロスをやっていなかったのです、それで虫歯がゆっくりと成長してしまいました。
今回、宝塚南口駅前の歯科クリニックで診察していただきましたが、大変丁寧でわかりやすく説明して下さり、安心してお任せできると思いました。おそらく治療に長く通うことになりそうですが、頑張れそうです(^_^;)
歯はとても大切です。毎日の歯磨き、定期的な歯科検診を欠かさぬようにしましょう。