穏やかな秋の風情を楽しみたい♪

ものすごく暑かった夏の日々も終わりを告げ
過ごしやすい秋の空気が訪れてきてますね♪
心地良い風に乗って飛ぶトンボをよく見かけます。

沖縄では、トンボが多く群れて飛ぶ時は
台風が近づいてきているので要注意!
という言い伝え?があります。
これが当てはまったのかは分かりませんが
前回のブログが書かれた頃に見た
トンボの大群の時に台風が近づいてましたが
何とか大きな被害が出なくてホッとしました。

今年は台風や集中豪雨などが例年に比べ少ないですが、
それでも急な大雨や地震などはありますし
これから秋の台風がやってくるかもしれません。
コロナ対策と併せて自然災害の対策も
引き続き心がけていきましょう(*´-`*)

とは言え、マスクを外して気軽にどこででも
穏やかな秋の風情を思いっきり楽しみたい!
というのが本音ですよね~ ><;

早くそんな日が訪れますように(。-人-。)