春からしっかりと紫外線対策♪

4月に入り、暖かく過ごしやすい日も増えて来ました。
今年は桜の開花が早く、入園、入学の頃には見頃を過ぎていたところも多かったようですね。

さて今日は紫外線のお話です。まだ気温がそれ程高くないこともあり、つい油断してしまいますが、4月の紫外線量は9月終わり頃と同等とも言われています。
・しっかり日焼け止めを塗る。
・日焼け止めは日中塗り直しをする。
・日傘をさす。
・つばの広い帽子を被る。
など、この時期から対策を強化して、お肌や目を紫外線から守りたいものですね。

私は日中の塗り直し用に日焼け止めパウダーと、髪の毛や頭皮の日焼け止めスプレーを新たに追加しました!
紫外線対策ばっちりで、春の陽気を楽しみたいです☆